お申し込み

お申し込みの流れ(一般家庭・店舗向け)

お問合せ・お申込

パソコン・スマートフォン・電話など色々な方法で承っております。

Step1.電気量の調査

既存契約、料金を確認させていただきます。
電気料金内訳明細書(検針票)をご用意ください。

※過去12ヶ月分の明細書がございますと、より正確なデータを出すことができます。

Step2.データ分析・提案可否の判断

切替によって電気代を削減できるかを分析。 ​特殊な契約・割引メニュー等が適用されている場合、提案不可となる場合がございます。 ​※低圧電力(動力)に関しましては、過去12ヶ月分の明細書により試算致します。

Step3.ご契約

試算内容、契約内容に合意頂いた場合正式契約となり、 当社への切替手続き等をすすめさせて頂きます。

Step4.切替え

送電を担当する東北電力ご担当者様が現地調査を行い、 通常1~2か月程度で切替完了致します。 ※すでにスマートメーターに交換されている場合は約1週間程度で手続きは完了致します。

Step5.サービス開始

切替え完了後に供給開始となり、当社の電気料金が適用されます。